【安曇野ランチ】TKG好き必見!1個135円の高級タマゴも対象のワンコインランチ

1パック1350円の高級卵オメガ3が食べられる安曇野市のたまご専門店【たまごの駅】。
厳選された4種類のたまごでたっぷり卵かけご飯が楽しめるランチがたったの500円!
安すぎなたまご専門店へひとり旅でランチしてきました。
生たまごの他にも焼きたまご料理を作ることもできます。
安すぎ&おいしすぎだったので安曇野観光でぜひ。

スポンサーリンク

たまご専門店【たまごの駅】

新鮮たまごかけご飯が500円で無限に食べられると聞いて、たまご好きはいてもたってももいられず、安曇野へひとり旅【たまごの駅】でワンコインランチしてきました。

たまご好きの聖地
たまごの駅 基本情報
  • 営業時間 10:00~17:00
  • レストラン営業 11:00~14:00
    (たまごかけごはん単品は10:00~14:00)
  • 定休日 木曜日 (正月1日~3日は休みです)
  • 駐車場 無料

お昼時はかなり混んでいると聞いたので、早めの11時ころ行きました。
平日だったこともあり空いていてよかった。

倉庫のような店内ではいろんな種類の卵がずらり

早速たまごを買うお母さん方に混ざってレジに並びます。
定食を頼んだ人はたまご食べ放題!
山賊焼きやから揚げなどの定食メニューがずらり。
さすがたまごの駅、チキン料理が多いんですね。
たまごかけご飯だけ食べられるのある??と思いながら探していると「卵かけ定食」500円の文字発見!
コレコレーー!!

混雑前だったのですぐに呼ばれて受け取ることができました。
「席は空いているところお好きにどうぞ~」とのことだったので、常念岳が見える窓側の2名席へ。


※たくさん食べられる人は普通の定食を頼んでたまご食べ放題がかなりお得だと思います。女性は定食の量が多いので、たまご食べられないかも・・・
(男性は普通の定食にして、ガッツリたまご食べ放題していました。)

平日はモチ麦ごはんになるの嬉しすぎ

大きめのどんぶりお茶碗にモチ麦ごはんが入った白米に、かきたまスープ、卵焼き、サラダ、納豆、漬物が付きます。(ご飯のお替りは+200円)
モチ麦大好きなので白米じゃないのがうれしすぎ。
早速たまごかけご飯スタート。

卵はトングでとってね

生たまごは4種類。
まずは1人1つまでと決まっている1個135円のオメガ3という高級たまごからスタート。
10個入りの1パック1350円。
たまごにこんな金額出したことない・・・

黄身が濃い

良質な脂「オメガ脂肪酸」(DHA,ALA,EPA等の総称)を食べた鶏が産んだたまごで通常の卵の4~5倍オメガ脂肪酸が多く含まれているというスーパーハイクラスエッグ!
オレンジが濃い濃厚な黄身で噛みしめていただきました。


普段8個で180円くらいのたまご買ってるから1個135円ってたまご界のエルメスやグッチ。。

高級たまごこんな秒速に食べ終わってしまっていいのかな・・・

生たまご以外にもたまご焼きを楽しむこともできます。
IHの上にフライパンが準備されていて自分で焼きます。

フライパンが1つしかないから混んでるときは時間がかかるかも


目玉焼きやオムレツなどお好みの卵焼きが楽しめます。
焼き専用の卵は他の4種類とはサイズが違う大きめサイズ!
でっかくない?と思い割ってみると双子の卵でした。

半熟のプルプルにできた目玉焼き

目玉焼きからトロッと黄身がこぼれてくるのをそっと白身でカバーしながら口の中へ。
幸せ~!

卵かけご飯の方はオメガ3の卵以外にあと3種類あったので、もちろん全部たまごかけご飯で頂きました。


「平飼いたまご」
自由な環境で自由に産ませた卵なので、採れる数は少ないそう。
ストレスのかからない環境で鶏が産みたい時に産んだナチュラルエッグ!
味はぎゅーーと詰まって濃厚で最高。

「米たまご」
安曇野産コシヒカリを餌に配合した鶏の卵。
旨みが濃いのが特徴。
水がおいしい安曇野のお米食べてる鶏は相当グルメで、卵も抜群においしかったです。

「牧草たまご」
小川村で牧草を食べて育った鶏の卵。
牧草?!どんなたまご??と思いながら割ると黄色っぽい黄身でした。

牧草卵は黄色い黄身

たまごかけご飯に最適なタレもいくつかあり、みそだれが中でもおいしかったです。
たまごでコーティングされてつやつやに光るご飯が贅沢の極み。
結局500円で卵かけご飯4回、目玉焼き1皿合計5個のたまごを食べてしまいました。
結構ぺろりと食べられてしまいました。


デートだったらこういうお店行きにくいですが、ひとり旅だと気にせず行けます
お代わりしようか悩み、大きいお茶碗1杯食べていたので、さすがに自粛しました。

たまごかけご飯って無限に食べられちゃうよね

たまごランチの後お気に入りのたまごは直売所で購入できます。

オメガ3は値段も味も別格

おうち用に安曇野おうはんを購入。(ランチで食べられなかったので家で試します)
味はもちろん最高においしい。

近くにあったら間違いなく通っちゃうな・・・

合わせて行ける安曇野オススメスポット

国営アルプスあづみの公園が楽園すぎるのでオススメ。
たまご食べ放題後にカロリー消費の為にゆっくり散歩へGO。

春はチューリップ祭り開催中

合わせて松本城や牛乳パンがおいしいアガタベーカリーも◎。

ご当地パンの牛乳パンがおすすめ

安曇野はおしゃれカフェも多いけど、こういう地元のおいしいご飯が安く食べられるひとり旅も良いかと思いご紹介しました。
ぜひ行ってみてね。

5月中は宿泊がお得になる信州スペシャル割があるので宿泊で行くのもオススメです。

1万円以上の宿泊で5000円お得に宿泊できるキャンペーンやってるよ

この記事を書いた人

長野県最強スーパーTSURUYA(ツルヤ)と山がすき。
本業は観光関係の会社員。
旅行が好きすぎるため今の仕事はほぼ趣味のようなもの
△▲△▲△
好きなリンゴはシナノゴールド
好きな山は大天井岳
冬はもっぱら温泉めぐり

\ FOLLOW ME /
長野を旅行
\ FOLLOW ME /
長野ひとり旅のすゝめ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました