どれがいい?TSURUYA(ツルヤ)オリジナル|ピザ全種類比較

長野県最強スーパーTSURUYA(ツルヤ)のオリジナルブランドから出ているピザを全部購入して比較してみました。
冷蔵で既にトッピングされているので、あとはオーブンや魚焼きグリルで焼くだけ!
お手軽に作れちゃうのに1枚499円+税で販売しています。
冷凍保存も可能なので、手軽にお家ピザパーティーを楽しみたい人はぜひチェック。

スポンサーリンク

ツルヤのピザ

珍しくモノトーンのロゴが特徴のプレミアムピッツァは2種類

ツルヤのピザは全部で6種類。
相変わらずおいしいと思ったものは似ているものでも商品化しています。

良いものはいい!

ピザでもブレない。
それがツルヤ!

ツルヤオリジナルピッツァ一覧
  • プレミアムピッツァ・・・四角いピザで生地はふわふわ
    照り焼きチキンピザ
    5種のチーズピザ
    マルゲリータ
  • オリジナルピッツァ・・・丸い定番の形で生地はカリカリ
    ベースピザ
    カマンベール
    マルゲリータ(丸い)

お分かりの通りプレミアムピッツァにチーズ(5種のチーズ)があるのに、オリジナルにもチーズ(カマンベール)があるというラインナップです。
マルゲリータに関してはプレミアム(四角)とレギュラータイプにもある(丸い)・・・
過去の購入記事でも同じような商品があるのでここまでくると全く驚かないですが、相変わらず似た味でも普通に商品化しています。
おいしい商品は似ていてもどちらだけではなく、両方商品化!これがツルヤ魂なのでしょう。
ピザでもブレずに似ていても両方商品化は健在です。

作っているのはデルソーレという会社でピザづくりのパイオニアと言われているメーカーです。
日本で初めて冷凍ピザを作ったのがこのデルソーレ
ピザをおいしく冷蔵・冷凍で保存できるアイディアがつまっています。
特にプレミアムピッツァはオーブンがなくても手軽に食べられるようにあえて四角になっていて、わたしのような一人暮らしをする人には嬉しい商品です!

おいしいし、簡単にできてオススメ!

チルドで販売されていますが、わたしは冷凍して保存していても全く味に変わりはなかったです。
もし、お買い得などで見つけたら購入しておいて冷凍保存するのもアリです。

1位プレミアムピッツァ5種のチーズピザ

チルドのピザって正直どうなのかなぁ?と疑って購入したのですが(←ひどい)
この5種のチーズピザはとってもおいしくてリピートしたいなと思った味でした。

本格的なチーズが5種も乗っているので、魚焼きグリルで焼いた後はハチミツを垂らしてクアトロフォルマッジにしました。これが499円!?お得すぎてビビりました。
ピザ生地は少し厚めなのでもっちり感がありおいしかったです!
チーズがとろけて最高!

2位 ツルヤプレミアム マルゲリータ

2位はまたしてもプレミアムピッツァからランクイン。
だって、四角いから魚焼きグリルで簡単に焼けちゃうんだもの。
わたしは冷凍庫で眠っていた夏に父が作ったホワイトコーンがあったので、トッピングして一緒に焼きました。
5種のチーズピザ同様にチーズのとろけ方が最高。
お家でピザパーティができて幸せ。

ホワイトコーンを追加トッピング


プレミアムピッツァの方が生地が厚めでふわふわなので、お子さんでも食べやすいです。
普通のピザの方が生地は大きく薄めです。
ピザの耳がかたいのが苦手な人はプレミアムピッツァをオススメします。

3位オリジナルピッツァ ベースピザ

ベースピザはシンプルにトマトソースとチーズが乗っただけの商品です。
他のピザが499円なのに対してベースピザは399円+税。
上の具材がないので、(チーズは乗ってるけど)アレンジが楽しめるピザのベースになるピザです。

このベースピザにツルヤのデリシャスチルドのバジルソースかけたらマルゲリータに早変わり!


今回は夏野菜をもらって作った残り物があったので、夏野菜をたっぷり乗せたピザにしてみました。

オリジナルアンチョビ夏野菜ピザ

耳をカリカリにするのが好き

夏野菜ビザの具 作り方
  1. もらった野菜(トマト・インゲン・ピーマン・玉ねぎ・白菜)&ホクトのキノコ(霜降りヒラタケとえのき)をカットしてフライパンへポイポイ入れ炒める
  2. 良い感じに火が通ったらツルヤプレミアムディップ野菜&アンチョビーをかける
  3. 塩・コショウ・コンソメを振って混ぜ、火を止める
  4. 完成

簡単すぎてコレは料理なのか・・・

ツルヤのデリシャスディップ様様

作り置きしておけば、パスタに絡めても◎。
ハンバーグの上にかけて具沢山トマトソースとしても◎。
グラタン皿にご飯と一緒に入れて上からチーズをかけて焼けばスーパーイージーラザニアにも変身します。

作り置きおかずになって便利

さらにカレールーを入れて時短の夏野菜カレーに進化します。

リピートなし カマンベールピザ

チーズピザ好きにはたまらないカマンベールのピザですが、もう少しカマンベールが欲しい所だったので、わたしはリピートしなくていいかなという商品認定しました。

正直あまりカマンベール感がなかったのでこれを食べるなら5種のピザを食べた方がいいです。

カマンベールを追加トッピングするといいかも!

リピートなし 照り焼きチキンピザ

お子さまにオススメのチキンピザ。
テリヤキバーガーが好きな人にはオススメです。
しかし、個人的には具材が真ん中にしかないランチパック状態が不満の為、リピートなし認定した商品です。

四角に8等分した場合、写真手前の右下はチキンが来ない

ランチパック状態とは・・・?
真ん中にしか具が入ってない状態の事。
食べる前に真ん中を押して四隅にも具がある状態で食べたくなる(分かる人いますか?)

リピートなし オリジナルピッツァ マルゲリータ

マルゲリータ―の割にバジルどこ?!と思っちゃうほどベースピザに似ているこちら。
案の定そのまま焼くとバジル感が全く感じなないので、急遽デリシャスチルドのバジルソースを足すことにしました。


正直ベースピザとツルヤのデリシャスチルドバジルソースがあれば全く同じ味を再現できるので、これは圏外です。
もちろんリピートなしにランクイン。
ツルヤさん的にはおそらく激推し商品なのだと思いますが、これ買うなら100%プレミアムの方のマルゲリータの方がいいよなぁです。


価格一緒なので、おいしい方を食べたい方はプレミアム一択でしょう。
オリジナルは丸いので魚焼きグリルで一気に焼けないし。

まとめ

今回はツルヤオリジナルのピザを紹介しました。
正直、1位から3位までのピザを買うことをオススメします。

ツルヤのピザはコレがオススメ
  • プレミアムピッツァ5種のチーズピッツア
  • プレミアムピッツァマルゲリータ

アレンジしたい方は3位のベースピッツァも◎


これが餅明太とか牛カルビとか、エビマヨとか、シーフードとかハーブソーセージ&ポテトとかそれぞれの具材をいちいち揃えるのが大変なピザの具材だったらもっと楽しいのでは?!という感じですが、ツルヤと言えば「添加物なし、化学調味料なし」が推しポイントなので、具材が増えるとなかなか難しいのかもしれません。
また価格もプレミアムでもオリジナルピッツァでも499円+税に統一されているため価格的にも厳しいのかも。

個人的にはプレミアムはプレミアムなんだから+200円位は出すから699円+税でもっと種類豊富に飛び切りおいしいの出してくれよ~と思います。


ただし、チルド商品なのでお土産に買っていくことが難しいし、長野県っぽいとも言えないので、地元の信州人向けであれば価格を抑えるのも重要なのかな?と思いました。

オリジナルピッツァのカマンベールも、マルゲリータもお手軽な食材を買ってデリシャスディップソースかければできちゃうので、499円でそれぞれのピザを買う必要ないかな?という感想です。
今後のアップデートに期待です。

デリシャスディップソースが優秀すぎるね。

この記事を書いた人

長野県最強スーパーTSURUYA(ツルヤ)と山がすき。
本業は観光関係の会社員。
旅行が好きすぎるため今の仕事はほぼ趣味のようなもの
△▲△▲△
好きなリンゴはシナノゴールド
好きな山は大天井岳
冬はもっぱら温泉めぐり

\ FOLLOW ME /
長野県スーパーツルヤ
\ FOLLOW ME /
長野ひとり旅のすゝめ
トップへ戻る
タイトルとURLをコピーしました